2019/07/26

あなたの印象を最初に決定づけるのが、アイコン画像。アイコン画像にはロゴを設定することも、写真を設定することもできますが、ここで問題。アイコン画像に会社のロゴを設定した場合と人の写真を設定した場合、どちらが成約率が高いと思いますか?

会社のロゴ?

人の写真??

ミツモアの統計によると、答えは… 人の写真です。ミツモアでは、対面で会ってサービスの提供をする業種が非常に多くなっています。対面で会うということは、「どんな人が来るのか想像がつく」という安心感が非常に重要になってきます。

もちろん、顔だしNGの場合は、会社ロゴでも問題ありません。でも、そうでない場合は、写真をアイコンに設定してみませんか。従業員が複数いる会社では、和気あいあいとした集合写真をアイコンにするのもよいでしょう。

どんな写真をアイコン画像にするといいの?

アイコン画像に適している写真は、「会いたくなる」「フレンドリーな」「プロフェッショナルな」写真です。背景が淡色で明るい印象の写真を選ぶと、さらに好印象です。

もし、手持ちの写真にいい写真がない場合は、プロに撮影してもらいましょう。ベストな写真が1枚あると、自社サイトやSNSなどでも使えます。カメラマンはミツモアでも探せますし、地元の写真館に行くのもよいでしょう。お金がかかっても、投資する価値ありです!