2020/01/09

≪≪期間限定!今回の勉強会動画を共有します≫≫

今回のパネルディスカッションを記録した動画を限定公開します。

ご希望の方は、《ミツモア大学Twitterアカウント》をフォローまたは《ミツモア大学Facebookページ》にいいね!をしていただき、DM(ダイレクトメッセージ)にて【勉強会動画URL希望】とご連絡ください。

 

ミツモア大学の使命は登録事業者の皆様がミツモアを通じて大活躍していただくこと。そのために、成功する秘訣が学べる事業者向けサイトを運営しています。

普段はWebサイトの記事を通じて、すでに大活躍している方の成約につながる秘訣やノウハウをインタビュー。編み出した方法などの知恵を読者の皆様に共有することを行なっています。

今回はweb上という垣根を越えて、リアルな場所でオフラインセミナーを開催しました。

ゲストスピーカーはミツモアに登録しているカメラマンの中でも、依頼者様から圧倒的な信頼感を勝ち取っている岩切卓士さん

ご自身の考えや独自のノウハウをご披露いただきました。

今回のテーマ(内容)は『岩切さんはなぜこんなにいいクチコミがもらえるのですか?』 岩切 卓士 氏 ×ミツモア大学

会場には13名の同業カメラマンが参加され、熱心に耳を傾けていました。

勉強会で岩切さんが強調されていたのは「プライドにしがみついていたら仕事がなくなる」という時代の流れと危機感。

聴講されていた方々も「今後、どうやったら仕事が取れるのか?」という共通認識をもっているため、詳細にメモを取るなど、何かを持ち帰りたいと注視していました。

プラットフォームサービスを通じてこれまで出会うことのなかった依頼者とつながることができる時代。カメラマンであれば撮影技術を磨くことは当然ですが、加えて自らのプレゼンテーションで仕事を獲得していくスキルを身に付けることもますます重要になってきます。

岩切 卓士(いわきり たかし) 氏  宮崎県生まれ。写真家・加納典明氏に師事したのち独立。渡英し、ヨーロッパや北アフリカ諸国を撮影する。帰国後、俳優の笠智衆氏を撮影した写真集を出版した。近年は、熊本県南阿蘇村震災復興プロシェクトに参加し、村人250人余の笑顔をテーマに撮影。映像上映とポスター展示を行なった

岩切さんは独自のノウハウを惜しみなく公開してくださいました。本当にありがとうございます。