2019/11/01

ミツモアは初回応募のみお手数料をいただいております。その後は課金いたしません。つまり初回メッセージを送る時には営業権を獲得していただいているということになります。そのためミツモアでは成約前であっても、応募時より連絡先の提示・交換・面談が可能です。

どうぞ積極的に電話番号やHPなどの連絡先を初回メッセージで記載して存分に営業活動にご活用ください。

ご依頼者様と専門家の方とではその分野への精通度に圧倒的な差があるため、一度対面で相談をお願いしたいというニーズはよくあること。税理士などの士業の方にお話しを伺うと、通常業務で初回無料相談を取り入れているケースが多いように見受けられます。

ミツモアでも、初回メッセージを出す際に、「初回は相談無料ですのでお気軽にお電話ください」と電話番号やHPなどの連絡先を書き添えていただいて、ご来所やご訪問の打ち合わせにつなげていただいて構いません。

もしそのときは成約に至らなかったとしても、後日直接連絡がきて成約につながるケースもあります。別件で「お仕事の依頼が直接きた!」という事例も報告頂いております。ぜひ営業活動の一環として、連絡先は積極的に開示してください。 連絡先があることで、一層安心感を与えることにもつながります。もちろん、直接お仕事の依頼を受けていただいてもミツモアへの手数料はいっさい発生致しません。